Welcome Guest
山行記録 カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4

カテゴリ :
執筆 :
satoo812011 2013-8-3 23:30
三つ峠へクライミングへ行ってきました。
8/2:22:30:南町田駅でS藤、S住カーに合流(S住・I・S藤)
  23:40:道の駅ふじおやまで、F屋カーに合流(F屋、Y本)
8/3:5:30:起床、6:10:出発、6:40:駐車場出発、7:15:三つ峠山頂 終日壁に取り付く
17:40:撤収開始、19:30:下山(駐車場到着)
天候: キリ 風無し
久しぶりの岩壁でした。
始めは、トップロープで練習を行いましたが、F屋さんと、S住さんと3人で亀ルートをマルチピッチへ。八寸バンドでは、人生が走馬灯のように走りそうになりました。
利用ロープが60m*2だった為、懸垂下降は、途中ピッチを切らずに一気に50m弱を一気落ちが出来てとても気持ちの良く懸垂下降が出来ました。
午後はF屋さんとY本さんはあぶみの練習へ、一般ルートに移り、S住さん、Iさんと、リード、セカンドの練習等を行い、再度、S住さんと2人でマルチピッチに挑戦しました。
その後、リードを行い、懸垂で降りると言う練習も行った。
気が付くと17:30で早々に、下山をしました。
時間を忘れるくらい皆、夢中で遊んだ
1日でした
<総括>
クライミングで必要な基本的な要素については理解が出来た。
後は忘れない様に日々練習を行う事である。また、トップロープやリードのクライミングも良いが、ボルダリングについても積極的に行い、色んな型(フォーム)を見に付ける必要があると思った。
15時過ぎ辺りから、小さな虫が大量に発生して、皆、虫に刺されて痒いと言う状態になった蚊取り線香は持っていたが、もっと早く沢山焚くべきであった。