Welcome Guest
山行記録 カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6

カテゴリ :
執筆 :
msc_kiroku2 2005-6-11 10:59
平川CL(記録) 清野 寺本 野口 古屋 小笠原   今回の沢登りは当初、鶏冠谷左俣を遡行する計画が悪天の為に転進した結果、お馴染みの本谷となったものである。丹沢という沢登りのフィールドが身近にある事の有り難さを感じてしまうのであった。  渋沢に8時集合となったがSLの山本さんがどうやら体調がすぐれないらしい。熱もありそうとの事なので装備のザイルだけ預り、せっかくここまで来たが引き返す事となった。出合までは古屋さん、小笠原さんの車に乗せてもらう。他でも同じだが以前は当たり前のように歩いていた林道もここ2、3年は全く歩く事が無くなってしまった。どうも体力が落ちたなと感じるのはこんな所が原因のひとつだろう。  時間も有る事だし一つ一つの滝をじっくりと登る。F1で既にずぶ濡れになる人も出た。F2は左から古屋さんリードで登る。F3は平川リードの正規ルートと左から鎖を頼りに巻組に分かれた。F5は再び古屋さんリードで登るが登りきった時点で既に時間が掛かり過ぎ、稜線に抜ける事は諦める事とする。書策新道上で左岸から流れ込む沖の源次郎で遊ぶ事にした。  F1は古屋、平川がリード。F2は清野さんがリードした。沖源はあまり稜線まで詰める事の無い沢なので時間と相談しながら思案した結果、沖源、本谷をそのまま下降する事にした。普段なら下降する事の無い本谷F1?F5は高さもそこそこあり懸垂の良い練習になる。あいにくの雨天とシャワーを浴びての懸垂で身体が冷えてしまった。渋沢の立ち寄り湯に入ろうという小笠原さんのgoodな提案で温泉に向かった。結局温泉は改装中で入る事が出来なかったが渋沢にもこのような施設が有る事を知って収穫だった。  一旦帰宅して車を置いてきた古屋さんを交え、電車も乗り越し組みが多数出るほど反省会は盛大であった。