Welcome Guest
山行記録 カレンダー
« « 2005 9月 » »
28 29 30 31 1 2 3

カテゴリ :
執筆 :
msc_kiroku2 2005-9-13 15:36
メンバー 古屋(単独) 休みが平日なんで会山行に参加できない日々が続いています。前々から行きたかった北アルプスの縦走に行って来ました。 三つ又まで行ってクルマをデポ。前常念、常念、大天井、一泊目はそこの予定だったので昼前に着いてしまったため西岳まで行きました。ここでテントを張り、この日は終日天気がよく槍も見えたのですが、翌日は東釜尾根、槍の穂先に行くころには霧雨。なにも見えない状態。降りてきたら風も強くなったが行けるだけ行こうと南岳山荘。テントが張れない風速18m。11時頃着いたのですが、酒を飲むしかないんで3日分の酒を飲んでしまった。翌日も天気が悪かったが回復するというので、ガスの中大キレット、北穂高まで登って涸沢に降りてくることには視界もよくなり、涸沢9時、横尾にテン泊するつもりだったが、蝶が岳に登り(ここもガスっていた)翌日はきれいなモルゲンロードが見れた。9時前には駐車場に着き、ホリデー湯でお湯を浴びて帰ってきた。 次は奥穂から西穂、あと北穂も歩いてみたい。