Welcome Guest
山行記録 カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
月別アーカイブ

jmitsuda 2016-6-5 0:00
40kgの部、見事団体3位入賞、2区区間賞でした!

jmitsuda 2016-4-15 0:00
日程:2016年4月15日(金)〜4月17日(日)
山域:北アルプス 白馬主稜
山行形態:雪山バリエーション
メンバー:A井、F屋、T橋、M田(記録)

4/15 二股から白馬尻まで。テン場は貸し切り状態。
4/16 3時半にテントを出発して、白馬主稜へ。晴天に恵まれ、ほとんど風もなく、雪の状態もまずまず。山頂直下、リードのA井さんが、雪庇の薄くなっている箇所を鮮やかに乗越す。11時に白馬山頂、大雪渓を下って13時にテントに戻る。翌日は雨予報で、予定していた杓子尾根は早々に中止を決め、心置きなく宴会&お昼寝&宴会。
4/17 小雨の中、8時に白馬尻をスタートし、フキノトウを摘みながら、本降りになる前に二股着。

ギザギザと続く長い稜線。やっとたどりついた白馬山頂から振り返ると、歩いてきたトレースが遠くまでと続き、ほっと安堵。いい眺めでした。

jmitsuda 2015-10-10 0:00
日程:2015年10月10日〜12日
百名山2座を含む3座に登って、紅葉を見て、キャンプ場に泊まって、戸隠そばをいただいて、温泉に入って、盛りだくさんの3連休でした。会山行らしからぬ旅ですが、たまにはこういうのもアリということで。

蟻の塔渡り

高妻山

布団菱

雨飾山の紅葉

jmitsuda 2015-6-13 0:00
日程:2015年6月13日(土)
山域:東丹沢 勘七ノ沢
山行形態:沢登り

ほどほどの暑さ。たっぷりの水量。爽快!
やっぱり沢は楽しい!

jmitsuda 2015-5-23 0:00
日程:2015年5月23日(土)
山域:谷川岳一ノ倉沢衝立岩中央陵
山行形態:岩登り

快晴の谷川一ノ倉沢は大盛況。4:00過ぎに谷川ベースプラザから歩き始めたが、中央陵は既に先行パーティがあり2番目のスタート。南陵の取り付きには、鈴生りの人が見える。
7:00に1P目をスタート。先輩たちは颯爽と、わたしはただただ夢中で登って行く。9Pを終えて11:30に衝立ノ頭へ。のんびり昼寝でもしたいような気持ちのよい日だったが、そうのん気なことを言っているわけにもいかず、下降開始。北陵を懸垂下降し、衝立前沢を雪渓歩き&沢下り。沢筋は例年より雪が多いとのことで、軽アイゼンが役に立った。16:00に一ノ倉出合に到着。
素晴らしい眺望だけでなく、新緑や咲き始めた花々も目を楽しませてくれた。充実かつ爽快な一日だった。

Copyright 2001-2014 msc-jp. All rights reserved.